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順番を間違えていないだけに

今週もなんというか凄いの来ましたジャンプ!
死ぬ!萌え死ぬ!今死ぬ!いろいろなアレこれで死ぬ!!!

イェイガーの攻撃順は非常に理にかなってるよなー。
遠距離攻撃が出来るところから先に潰す、というあたりは流石。
こうなると攻撃力的にディーノさんの武器が一番不利になるんだよな…近距離ー中距離武器である上に攻撃にタメが必要(起動に時間がかかる)し、相手の照準を決めるのに時間がかかるーというか、変更が効きにくい武器なので、難しいんだよなぁ…。
なので遠距離攻撃が出来るボスと白蘭を最初に潰すあたり、よくわかっていますな。
(骸の攻撃方向には距離は関係ないけど、逆に空間が限定されるから、ああいう開放空間だと使いにくいんじゃないのかな…?)
ザンザスの足潰して機動力を削ぐとか、さすがや…。

ボスが自分の腕焼いたのは止血のためで、つまりボスはまだ戦う気があったってことだよな。腕一本でも撃てるから、攻撃は出来るし、動き回る相手を足止め出来るのは自分だけだから、という意識はあるんじゃなかろうか。
そこらへんは瞬時に判断はしてるよね。戦って勝つためにはどうするか、ということは実はみんな理解してると思うし、じゃんけんで順番決めた、というのもそういう意味かな…とも思うしなぁ。
(マジでじゃんけんしたら骸は意図的に負ける、ディーノは勝てない、白蘭は運を引寄よせて勝つ、ザンザスは勝つつもりでいる、という態度で臨む気がする)
中・遠距離攻撃で照準が定められる攻撃方法持ってるのはザンザスだけだもんな…。
動きまわる相手に照準合わすの難しいと思うけどさー。

イェイガーの移動って実際は空間移動じゃないよね、たぶん。
いわゆるテレポーテーションだったらどっかで核融合起こして死んじまうよ。スクアーロが間に入ったあたりでスクさんの髪と体が融合して死ぬ可能性高そうだもの。
ものすごく早い移動行動と、実際の近距離テレポートの組み合わせ、だと思うんだよね…だからああいう開かれた空間を指定したんじゃないかとも思うんだけど。密集した空間でテレポートすると、移動した先の物体を原子レベルで融合して死んじゃう…っていうのが、一応SF的な解釈だったりするわけでして。
そう考えると反応速度を上げるしか方法がないってことになるので、ヴェルデがメカ出してくるのはある意味正しいかもしれないなー。
まさか合体するとは思いませんでしたが! というか普通にスパナと正一ちゃん、すでに未来とかなんか変えてないかい? 今ここでこのモスカ出してくるのってヤバくないかい? 未来補正入るんじゃないかい??
(スパナの未来が真田さんしか思いつかない…!!)

ここでやっとこさのヴェルデの呪解がやってきて、そういやちょっと忘れてましたごめんねヴェルデ。しかしいいオッサンでたまらん。
アニメのアルコバレーノ編であまりにアレだったので、ヴェルデ=触手しかもう思いつかない次第でございますよ…!
スパナ+正一の炎ドールと組み合わせて、触手作ってくれないかねヴェルデ。日本で売れるよ、きっと……。
これで触手プレイへの道が開ける…!!>やめれ

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