忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子スクたん

顔塗り直して制服塗って全身にトップコート塗ってなんとか子鮫ちゃんが出来ました。
1003小鮫ちゃんとスクさんその1
一番面倒だったのは子鮫ちゃんの制服のズボンのチェックです!!
目が寄ってしまって大変だった……。
1003小鮫ちゃんとスクさんその2
しかしトップコート乾く前にゴミがついてしまって、目が汚れてしまったのでまた塗り直す予定…今度は目の描き方分かったのでうまくいくはず!!
ディーノさんがベースなのでなんかやんちゃ感マシマシ。
左手あるし。

もっとディーノさん入手して改造したい…ぶつぶつ……
あとボスと雲雀さんを合体させて三十路ボスを…(夢見てるな)

拍手[5回]

PR

改造してやるぜ

ジャンプも買わずにあまりの暑いので突然改造子スクの続きをやってます…。
アクリル絵の具が乾く乾く。
110628子スク改造髪の毛
22鮫を連れて行って選んだ灰色で子鮫の髪を塗り塗り。本当はもっと明るい色なのかもしれないですが、色がなかったので同じような色を選択。
本当はもっと下地処理のシーラーとか塗るんだけどパス。
一度ざっと塗って乾いたら重ね塗り。

110628子スク改造顔塗
顔塗り。なんだか気に入らなくて結局書き直しちゃった…。
左右同じに角の難しい。あと筆もっと細くないと線が引けない。白の顔料がムラで混ざってないので違うの買って来るべき。白はケチっちゃ駄目だわー。

110628子スク改造髪の毛削り
乾いたので合わせてみたら、もみあげがちょっと邪魔。カッターで切り取って縁をやすりで削り、さらに上から塗り重ねる。
このほうがすっきりして見えてよかったw
顔は塗りなおし。でもまた気に入らなかったら書きなおすかも…。白目部分がムラでな~~。
目玉参考は32剣帝さま。22鮫のほうがいいかもね…。

体は白が汚いので、靴だけ塗って余分を削ってます。塗りなおし。顔より小さいから大変だろうな…。
白絵の具買ってきてリベンジ。あと筆もね。

写真を整理していたら、ちょうど2年前のXS城の写真が出てきてびっくり。
日付が同じ名前でついているので、2年前の写真と今日の写真がPCの中で一緒になっていて、なんだかすごく感慨深かったです。
確かにこの時期にイベントやったら雨降るよねー。

拍手[4回]

デノさん改造日記

ニオさんから頂いたデノさんを改造して子スクたんを作るお!!
ということでちょっと始めた改造日記。
まずは顔の塗装をはがす。
(この写真ボケてて使えないのでスルー)
まずは塗装を剥がして服を削る。

除光液でやってみたけどあまり綺麗にはげなかった。ので検索!
瞬間接着剤のはがし液を使えばいいらしいのでリベンジ。
あとズボンと袖を削る。


ここまでやってちょっと放置。

今日瞬間接着剤のはがし液を購入。(100均にあった)
検索したサイトにあったとおり、ビニール袋にパーツを入れ、液をどぱどぱたらして溶かしつつはがします。歯ブラシで擦れ、ってあったんだけど、それよりビニール袋で表面の塗装を剥がしつつ、(というか溶かす)揉みながら細かいところを剥がすほうがいいようです。
一回塗装剥がしたところに触れるとくっついてしまうので、袋の綺麗な部分を移動しつつ、細かい部分を袋の外から手で揉みながら剥がしてみると割とうまくいったみたいです。
あと作業中は、ビニール袋とかでふぉめに水分を付けないようにしたほうがいいみたい。表面がとても汚くなります。水分厳禁。

髪の毛だけ剥がそうと思ったんですが思い直して全身剥がしてみました。

下半身透明パーツだったとは…驚き。
よく乾かしてから、袖のまくりあげている部分を削ります。
シャツの襟とか盛ったほうがいいのかな~塗りでやったほうがいいかしら。
下半身はカーゴパンツのポケットを削るだけにします。
髪の毛はこのままでいいような気がするな~~。

塗料は前に人形の顔塗るのに使ったMrカラーがあったのでそれを流用。でもスクアーロの髪の色は買いに行かなくちゃ駄目ねぇ…。エナメルじゃないと駄目かなぁ?
アクリルのほうが安いんだけど、くいつき悪いのかしら。


拍手[3回]