忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうポチった

アニメのOPEDコレクション
押しちゃったぜ…来るのは発売の後だが

争奪戦のスクたんの髪がうねるのをノンクレで見たい野望に勝てなかった
あのイキのいい子がもう何度見ても可愛い可愛いかわいいのだよ

リボーンショップコムにパッケージ映像出てたな しかしショップコムのサイト更新が遅くないか?グッズ情報遅くね??

拍手[5回]

PR

さらっと最終回

今日のアニリボたん最終回である。
内容についてはいろいろ言いたいことがあるというか納得できねぇそりゃねぇだろう…と原作以上にもやもやしっぱなしなんですが、それよりなにより

なにその「お父さんもうそのへんにしてやって」みたいな剣帝たんの態度!!!
そのくせ「おまえなんかにうちのお父さんのよさなんかわかんないのよ!」みたいな態度!!

剣帝たん!剣帝たん!!! 
アンタいつの間にそんな偉そうに…というかその、何その「うちの旦那のことは私がみんな知ってるのよ」みたいな態度は…!? 
一瞬目の錯覚かと思ったわ!
(そしていつものように「ギャア!」とガチで画面に向かって叫んだ)
「もうそのへんにしておけ」とか言われてボスが怒らないのもなんかすげぇ……なんだこの夫婦は。みんなあの状況なので誰も突っ込まないけど…あの中で唯一突っ込んでくれそうなツナがテンパってるから無理か。10年後の跳ね馬には日常かもしれないし(笑)。

最後かと思うと美しさに震えるばっかりだわ…つーかボスがありえないほど美しい。どうした! いつものことか!?

しかもちゃんと剣帝たんの手が無いよ! 肘から下がざっくりないよ! 武と別れるときに肘をつってもいない…!! いやー、すっきりした。
原作のそこらへん補完してくれてありがとう…
あのとき着てた服、ヴァリアーの隊服になってたしね…あの上着の下、普通にシャツだったのな…さすが欧州人なのなー。あのがけの下で他の面子がいるのかしら…。

武が軽やかに明るいので、剣帝たんでなくてもムカつく…ww そのくせ「うちのボス」とかなにその熟年夫婦な態度……凄いなヴァリアー……。桔梗たんも最後なので美しかった。もうあの人あのまんまヴァリアーに入るってことでいいんじゃねーのかなガチで。

あと子供マモたんと大人ベルでいいってことか?とかちょっと思ったり、ヴェルデ→←リボーンなのか?と思ったり、(というかヴェルデがあのサイズで常に偉そうなのがなんだか微妙にハラ立つなw)髑髏ちゃんがあの話のヒロインなのか?と思ったり(骸さま髑髏ちゃんをたらしこみすぎです。あと有幻覚になりすぎw)。

山本のメローネ基地での修行仕上げでリボーン先生が山本にだけ話してた「秘密」って実はこのアルコバレーノの秘儀のことだったのか…?? 結局あれ、話してなくね? 
というかリボーン先生の秘密ってなんなの? アルコバレーノ成立の秘密?

「ミルフィオーレによって失ったものはなかったことになる」ってユニとγだけはそのまんまってことなの―――!?? それなんか酷くね―――!?? あの服だけ残ってる場面の残酷さってないだろ…あの兄弟だけ一番酷い目にあってるじゃん。あの人たち十年後の世界の人だからそれでいいのか? んな馬鹿な!

で、過去に戻ってなくなった事実そのものが消えるってことの代償に、たぶん一生白蘭は監視つきの拘束状態で過ごすことになるんじゃないかと思うんだけど、それ十年後の綱吉は知ってるというか認めているってことなんだよね…。中学生には知らせていないのかもしれないんだろうけどさー。
なんかぞわぞわしてきた……。

十年後ご一同さまを見て山本がひばりんより背が高いのにちょっと萌えたぜ…野球は身長が命 格闘はあんまり背が伸びない(兄も同じく)とかいうのも含めて納得

そして若いもっさりしたデノさんが十年間の記憶についてのフォローしていただきました ありがとうございました!! で、その記憶ちょっと教えてくれないか
一人で窓辺にたたずむボスちゃんはこのあとドア開けて入ってくる鮫の頭にグラス投げるんですねわかります 30秒後に鮫の大声が静寂を破る展開

何はともあれアニメのリボーンがなかったら多分ジャンプマンガに興味わいて毎週ジャンプを買うなんてことはなかっただろうなーと思うと、リボーンのアニメには大変お世話になりました。
ヴァリアー編でボスさんを見ながら「なんかこの子おかしい」と思ってたのも懐かしい思い出…。
あと劇伴音楽の佐橋さんの音がなかったら、たぶんヴァリアー編をあんなに熱心に見なかったと思います。洗面所で顔を洗っていても、台所でご飯の準備していても、なんだか心にささる素晴らしい音楽でした。ドラマチックで印象的で、せつなくて狂おしかった…。
アニメオタクの血が久々に騒いだですわー。泥沼に足を突っ込んだともいうが(笑)。

第二部が再開しそうな終わり(笑)なのは連載中だからしょーがない。
あとは11月のリボコンが楽しみでごわす…PVまであるとは…恥ずかしい…!>何が

剣帝たんの左腕とマモたん復帰後のヴァリアーの蛙と王子と赤ん坊の三つ巴がすげー気になるのと桔梗ママの銀座一大なりあがり物語と、あとボスと剣帝さまの結婚式が楽しみですね! 剣帝たんは背中のがばっと開いたマーメイドラインのドレスでゆりの花束持って教会でタキシード来てるボスのとこに歩いていくらしいよ! ヒール履いて歩く練習が一番大変だったらしいよ! なんたるw

はぁ……土曜日の楽しみが一つ減ってしまった……残念……。

さーてBlueとVariasong聞くか(検索したら両方とも図書館に入っていた。やるなM&T市)

拍手[6回]

今日のアニリボ

いやーざっくりとユニたんとγ兄貴が心中してしまって驚いた…あのシーン普通に怖い。
ふっと消える描写がアニメのほうが怖いな……。
今日のアニメは盛りだくさんでちょっと驚き。白蘭をガチで殴るツナさまの凶暴さにドキドキだぜぇ…そんでもって普通に白蘭、死んだよね?
これ、次回で「全部戻る」ってことにされていても、いいんか…??
カウントされないことはなかったことにされてしまうのも今のマンガっぽいなー…って気もするんだけど、普通に怖いぜ、ツナさま。
毎度ながら一世がおにちくである…死んだ人は実のところ、現世の感情がないのかもなー、とちょっと思う。ある意味反応と理性(というか死ぬ前の意思)でしか動いていないので、現世の人間の感情ってのは考慮しないのかもしれないなぁ…とかちょっと思った。
別の世界の人だしね。
白蘭を理解しない(出来ないというよりは『しない』のかもしれない)ツナの怖い部分をちょっと垣間見たりして…それこそがジャンプの主人公の強さでもあるのだけれども。(これマガやサンだったら理解して苦悩するんだよな~~多分。そういう展開になる可能性は高いんじゃないのかな)

なんだか十年後の、この後の世界のこの人たちのこの後の人生とか生活を考えるとなんか止まんないな~~。原作でやってたときは原作おっかけるのが大変でなかなか考えが及ばなかったんだけれども、アニメで復習してるとその時間の間と、それから前後にいろいろと考えることがあるというか、考えてしまう部分はあるなぁ……。
音楽と色のついた絵の力なのかもしれん。つまりは自分がアニメ人だということかもしれない…(笑)。
今の40代以降はたぶん、ほとんどの人間がマンガより先にアニメに触れてるはずだから…。
受け取るときの受容の柔軟さが格段に違う、ってのはあるかもしれない。ビデオが普及した以降はもっとそうかもしれない。

それにしてもいつまでも寄り添っている鮫と馬が気になるったらないぜ(笑)。ボスも1カットだけ出演。この戦いが終わった後、どんな会話があったのか本当に気になってしょうがない……のは書くべきか(笑)。

あ、XSプチのサークルリストが出ました!楽しみ!サークルナンバー検索してみます~~楽しみだ~~あー当日何をしようかな~~

拍手[4回]

ごちそうさまでした

あんまり叫びすぎたので日記を書いた気になってました(笑)すいません。
土曜日のアニリボ、すごかった……弱っている剣帝さまが大変美しかったです。
すごく滾った……。馬と並んでいると、こう…ものすごく画面が……なんかそこだけ色が薄くてものすごくキラキラしていて美しいので、口惜しいと思いながらも目が離せません。
しかも絵がすんごい綺麗だった……馬が色男というより綺麗系美人なので、それに伴って剣帝さままで美人です。悔しい…というかなんというか、なんかもう…綺麗すぎてたまらん。
それにしてもなんで馬はそんなに初代に詳しいの? なんでなの? 微妙にむかつくのはなんでかしら…。それが馬クオリティか。そうか。
「レモネード飲みながら九代目の膝の上でそんな話を子供のころに聞いていたのだとしたらいろいろ悲しくなってきた」というつぶやきに貰い泣き(;∀;)そのころのボスちゃんが…っ!!

それにしても剣帝さま、すんごいやつれておりますね。話してないと顔を上げられないくらいなようなので、うつむいている姿にすごいキュンキュンしてしまって死にそうです。
ごちそうさま…! へこたれている剣帝さまというか、元気のないスクアーロって指輪戦以来見たことないもんねー。(あのときも怪我すごいのに全然へこたれてなかったので、元気のない剣帝さまって始めてだよね…知らない顔のせいか、ときめくのは!!)

よろけているボスちゃんも美しかった…というか今回もボスがえろい…とてもえろい。骸とボスと雲雀はみんな「ボス」なので、この三人のカットは個人的にすごいきゅんきゅんします。雲雀はまさにヤクザの組長なので、ボスと立場が非常に近いんじゃないかと思うんですよねー。共感はしないと思うけど(笑)!!
骸とボスはなんだか共感してるよね…骸は妙に「あなたは相変わらず」とか「変わらないですね」とか親しみを人前で表現するのは牽制してるのかな~~と思ったり。

しばらくやつれた剣帝さまを見られると思うとアニリボごちでございます! 麗しい…!
馬も重症なので何もできないのがよしよしでありまする。ボスの心中は穏やかならぬところだとは思いますが、まぁ今それどころじゃないしね……。

キャソンアルバムは車のCDにヘビロテで突っ込んであります。ボスと鮫の歌を聴いているとやっぱりなんだかいろいろ考えるというか…鮫の歌詞は本当に何度聞いても、「この刃が切り裂くものは孤独や儚さじゃない」のくだりをねぶねぶと考えてしまいます。
剣帝さまはそれを切り裂きたかったのか、それともそれは自分の仕事じゃないと思っているのか…22鮫はそう思ってそうだけど、32鮫はそう思ってないってことなのか…と思うと、……思うと……悶える……ッ!!!!
賞味40分なさそうなアルバムに、こんなに悶々と出来るなんて、大変コストパフォーマンスがいい買い物でしたな(笑)。
アルバムはあのジャケットが手元にあるだけでなんか嬉しいです(笑)。
ボス真ん中~~!!!
絶対なさそうだけど、この絵のグッズ出たら買いそうだ!! というか買うな。
このキャストがすごく好きなことを改めて実感いたしました。
ヴァリアーと骸と桔梗と白蘭っていう、ある意味あんたらも敵同士だろ!みたいなのが一緒にいるという状況に萌えるんだな。
敵の敵は味方ってことか~~??
歌としてはやはり王子が凄かったwww 藤原さん凄い!!

拍手[5回]

仕事しすぎてるボスちゃん

やんちゃな嫁が美しいぃいいいいいいいい!!!!

はぁ…はぁ…なんと美しい嫁。すごい仕事してる旦那。ちゃんとぐったりしてる鮫嫁と微妙にやつれている馬。よかった、走ってなくて!!(笑)

すごいナチュラルに会話しててすごく嬉しかった…というか剣帝さまが美しい。めちゃめちゃ美しい…!ありがとうアニリボスタッフ!GJ!
そして髑髏ちゃんがめちゃめちゃロリだった。骸様がはてしなく犯罪者である…24か25と14だと普通に犯罪者だよな。
馬と鮫は人数カウントに入らないから数えなくていいよ、と次回予告に囁いてみたり。
アニメのツナさまは原作よりガチで肉食男子でほほえましいです。ジャンプ主人公はそうでなくてはあかんwwすばらしいぜ…。
こうしてアニメで続けて見ていると、最終決戦で出てきたボスがすげーがっつり仕事してて感動します…よくやった! みたいな気分になるんだぜ……www
CMの鮫のコメントにも迂闊にときめいてしまうであります。

キャラ多いから書くの大変だろうな~~と思いつつ、最近剣帝たんもボスも美しいので満足でございます。なんか本当にボスはえろいな。骸さまはいかがわしいんだけど!(この段階で10年後の姿なのって骸だけなんだよなー。この人正一のカウントに入ってないんだ)
来週からしばらく解説係の跳ね馬と剣帝さまにじりじり…するのかと思うとそれはそれで楽しいかもしれない…とか思う自分のマゾっぷりに笑うぜ!

来週は200話か~~続いてるなぁ~~。白蘭さまの背中の傷ってそんなにはっきりしてたっけ??

拍手[7回]

アニメ二週間分

はぁはぁ…ボスちゃんはなんであんなにえろいの…池田さんのせいかしら…未来編最終決戦のボスちゃんのえろさは犯罪ですよ。隔離して…孕む!みんな妊娠してしまうわw エストロゲン出るー!

ということで雷一過、豪雨が過ぎ去って快晴、月の影まで出ている最中もそもそ見ました。
夏コミと大阪で見逃した分でございます。
まずは197話
・兄かっこいい 兄すばらしい 兄素敵!!!
・兄がランボをだっこするところはキュンとなった
・今考えてもハハンと兄ってすごい組み合わせだな 異種格闘技すぎる
・ナックルさんは気苦労が耐えなかったのではないのかと推測 一世守護者の中では一番好きかもしれない…
・もっさん! 後ろ後ろ! つかもっさんについて走ってるのあの二人、怪我してんじゃないのー!??
・予告のナッポーさまに全国の女子の阿鼻叫喚が聞こえた
・原作でも「ここはアニメでやるんだな」と思ってたところをやってくれました
それも予想通り!

んでもって198話
・↑上に同じ ここアニメでやるんだろうな と思ってたところがアニメ補完 しかしいろいろ言葉的に問題あるのかいろいろ足りてない まぁ朝の子供向け番組だからね……
・というかザクロと戦うボスがえろす
・ザクロを挑発するボスえろす
・くわれるシーンのえろさに全腐女子が悶絶 未通でも生理始まりそうじゃねーか
・出たー! 凶悪師弟でた!
・なにゆえナッポー様はあんなにいつもえらそうなのか
・出てくるだけでえらそうな骸さま 「さま」だから? そういえば自分はなぜ彼を「骸さま」よばわりしているのか……
・フランを突き刺す擬音が妙にリアルすぎて悶えるww
・原作でも思ったけど骸様がボスに「あなたは」「あなたも」とかいうのがなんというか……すごく………いかがわしいです………。
・「あいかわらず」って言ってるってことはすでに何度も顔つき合わせてるってことですよねー!? と再び驚愕 クローム髑髏はそんなに頻繁にヴァリアーに行ってるのか
・全員出てくるとホント数多いなボンゴレ側! 犬にも千種にもちゃんと見せ場があってうれしい というか千種が実はかなり好き…というかいい子だなぁあの子
・というか黒曜の子はみんないい子だ…MMと髑髏のメンチ切りあいはなかなかシュールで素敵であるw
・MMちゃんのすげーところはやっぱり骸さまを「骸ちゃん」っていってしまうところかな!!
・つか来週ザンスク再会…? 再会シーンなの…? 来週というか今週……? こ、心の準備が!!!


はぁはぁ毎度ながら心臓に悪いですなボスが出てくると
ボスはあれだ、目を閉じて開けるところがえろいんだな…というか、自分がその部分にエロスを感じるんだけどね

ヴァリアーさんをリボーンさまが褒めているのが嬉しかったんだけど、なんだかリボーンさまの言い方ってなんかこう……なんかこう……「ベンガルトラは地上最強の生物だ」とか「ホオジロザメは海洋最強の生物だ」っていうのと同じ言い方だよね……。
リボーン先生にとっては珍しい動物と同じ扱いなのかと思うとそれはそれで……イイ!
三\(^▽^)/三

拍手[2回]

エロす。

CM入りのアバンからボス祭りです嬉しい なんというサービス
今日のアニリボは

>ボスが美しかった!

ボスがエロかった。

ボスの絵がとてつもなくエロかった。

ボスが立った!


…で終わってもいいかな…。

いやはやもうなんだかそれに尽きるっていうか、回想シーンに何度見たのかわからない髪ホワイトで色トレスという金のかかる加工されてた陵辱剣帝たんまで登場して、何気に久しぶりな全員集合でした。というかイタリア戦は鮫とボスは同じところにいなかったので、全部揃って戦ってるのって初めてじゃないのかなー??
回想シーンも含めて、全員ちゃんと出ているのって久しぶりかもしれない…。
なんかそれが嬉しい。

嵐の獄寺のとことに嵐のベルフェゴールと嵐と大空のボスがやってくるのってなんかいい。いや、なんかいいんじゃなくてすごくいい。たまらん。
レヴィの尻を迷わず蹴飛ばすボスちゃんが素敵である。たまらん。
獄寺はどうしてこう、ザンザスに無条件降伏してんだろう。たまらん。
ツナヨシよりも強さを信用してるよね。たまらん。
ボスちゃんの「カッ消す」はやっぱいいわー。たまらん。

なんかほかに感想が出てこない…たまらんwww
んでもってなんでボスは毎年コミケの前に登場するのかなww
そういう係なの? そうなの? この夏の怒涛のグッズラッシュはアニメに出るからなのよねー。搾取される大きいお姉さんの一人として、思うさま踊りたいと思います。
くるくる。

CCGの海遊び剣帝たんと2ショットカードを手に入れたんですが、アニメの絵を描いてる人、なんか今回から変わったよね…?? 確実に作家が変わってる気がする。
あれだけの枚数、一人で書き下ろしてるわけないと思うんだけど(でも書き下ろしはそんなんでもないのかな?)数人で分担してるんだろうと思うんだけど、ヴァリアー関係の絵を描いてる人、確実に前のカードから変わってるよね…?
CCGXの1弾にはヴァリアーいなかったから、その前の時のカードと明らかに顔違ってると思うんだけど。違うかな?
白スーツも20代と30代って顔変わってるというか、微妙に目が違うんで、描いてる人違ってないかな…? 髪の毛の毛先の処理が違うんだよね。
アニメグッズも同じ人が描いてるのはなんとなくわかるような……原画の癖までは判別できないんだけど(笑)←今原画が1回に3~6人くらいいるので、絵の区別がなかなかつかない。作画監督も一人じゃないので癖が掴み辛いんだよなー。
まぁでもアニメはスクアーロの髪の毛先をくるんくるんに描く人(たぶんこの人は獄寺の今毛先もくるんふわっと描いてる人と同じなような)としゅっと描く人ともっさり描く人がいることはわかる(笑)。獄寺の髪も同じように処理されてるから、髪の毛描く原画の処理の仕方なのかな~~とは思うんだけどね。

…そんなこと考えている暇ねーよ! と思いながら、午後はゲーム音楽三昧を聞きます…。
夜はハゲタカ映画。…が、がんばる…!

拍手[4回]

ぼやぼやしてたら来週かもね

しばらくは平気だよね!とか思いながらγ兄貴ええわーとじたじた見ていたんですが、よく缶上げたら来週もしかしてボス出る…?ボス出る……!????
予告だけでなんだかはすはすしましたよ!なんだか呼吸が速くなる…ヤバイ……!!!!

アニメは展開が少し遅いのと、すでに原作を知っているので、復習してるみたいに見ているんですが、アニメのあのあたりは、基本的にヴァリアーが出ていないので(笑)、他の人のことを考えることが出来るというか……決戦前夜はγとユニの関係をじりじりと考えますなぁ。

γはユニをどう思っていたのか…と思うと、ちょっといろいろ滾るなぁ~~~。

先代のボスに若いうちからついていたような気がするので、そうなるとγってなんだかんだいいながら、実は九代目とかザンザスと顔見知りだったりするのかもしれないなー。
ジッショネロと直接会ったり話したりしてるのって、並盛メンツだけだから、その実九代目やヴァリアーが彼らを知ってるかどうかってわからないんだよね。
(多分最後のあの場面では、ヴァリアーのメンツも顔くらいは見てるけど、挨拶するってわけじゃないだろうしなー)
γはいくつだろう?あの段階でボスやスクアーロと少し上くらいなので、もしかしたらスクアーロとすごく若いうちから顔は知ってるのかもしれないよね…。
ザンザスとアリアは若いうちから顔は知ってたのかもなー。ゆりかご時代はスクアーロも顔くらいは知ってたのかもしれない。アリアはザンザスの結婚相手として候補の上がってないことはないと思うんだよねー。年齢的に絶対あがってただろうなぁ……。
γとスクアーロが争奪戦の後に顔くらいは見知ってたと思うしなー。話くらいはしてたのかもしれないね…。ジッショネロの造反に関しての情報集めにも加担してなかったとは思えないし……。

あの最後にはどんな感慨があったのかしらん……あ、それ話にすればいいのか(笑)。
オンナッ気のない(笑)ヴァリアーネタに女子色がwww……じゃねーだろ!!

それにしてもユニの種って誰やねん……γには教えてなくてもγの子種なのかしらん…。アリアは一体どーやって子供産んだの隠してたんだろうなぁ…その時期に外国に留学とかしたとかいう設定にしてたんだろうか(海外小説とかだとよくある設定)。


来週は出るのかしら…アバンやキャッチでボスの顔見せないでー!最後だけバーンと出てくるのもそれはそれで美味しいと思います。つーかボスさんはなんでこう、コミケの前とかオンリーの前とかコミケの前とかで登場しなさるの…そして私たちをどこまで躍らせれば気が済むの…!!!

(追記・拍手にて誤記の指摘をいただいたので訂正しました。ありがとうございます。)

拍手[1回]

ボス参戦とくればやむなし

毎年ファンを狂喜乱舞させているリボコン、今期11月のパート4には、とうとうRED&BLUEで別日程(笑)。キャラ増えすぎというこの手のイベントによくある罠。
しかし今年はとうとう満を持してBLUEにボスが参戦するって話ですよ……!!!
さすがにこれは申し込みするしかないってゆうか、しろってゆうかした。するしかないからしたぜ!!

あとは抽選に受かるかどうかだ。

最後に自分でチケット抽選に挑戦したのはだいぶ前ですが、その時は「ここ数年の芝居運使い果たしたかもしれない」というくらい凄かったんですがどうだろう…あの手の運はある程度こなさないとついてこないからなー。
NODAMAP芝居土曜日マチネ前から4列中央寄り左、ってのが、最後に自分で捕った最高芝居運のチケットでした。今思い出してもNODAMAPをあんな席で見られるなんてもう絶対無理です。

水道橋ってことは間違いなく行きか帰りにジャンプショップに寄れってことだよね…??
それにしてもチケット安いなー。某ネオロマの半額じゃないかwやはり子供向けなので設定が安いんだな~~。

リボコン4詳細
ttp://www.ponycanyon.co.jp/rebocon/concert.html


拍手[3回]