忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらっと最終回

今日のアニリボたん最終回である。
内容についてはいろいろ言いたいことがあるというか納得できねぇそりゃねぇだろう…と原作以上にもやもやしっぱなしなんですが、それよりなにより

なにその「お父さんもうそのへんにしてやって」みたいな剣帝たんの態度!!!
そのくせ「おまえなんかにうちのお父さんのよさなんかわかんないのよ!」みたいな態度!!

剣帝たん!剣帝たん!!! 
アンタいつの間にそんな偉そうに…というかその、何その「うちの旦那のことは私がみんな知ってるのよ」みたいな態度は…!? 
一瞬目の錯覚かと思ったわ!
(そしていつものように「ギャア!」とガチで画面に向かって叫んだ)
「もうそのへんにしておけ」とか言われてボスが怒らないのもなんかすげぇ……なんだこの夫婦は。みんなあの状況なので誰も突っ込まないけど…あの中で唯一突っ込んでくれそうなツナがテンパってるから無理か。10年後の跳ね馬には日常かもしれないし(笑)。

最後かと思うと美しさに震えるばっかりだわ…つーかボスがありえないほど美しい。どうした! いつものことか!?

しかもちゃんと剣帝たんの手が無いよ! 肘から下がざっくりないよ! 武と別れるときに肘をつってもいない…!! いやー、すっきりした。
原作のそこらへん補完してくれてありがとう…
あのとき着てた服、ヴァリアーの隊服になってたしね…あの上着の下、普通にシャツだったのな…さすが欧州人なのなー。あのがけの下で他の面子がいるのかしら…。

武が軽やかに明るいので、剣帝たんでなくてもムカつく…ww そのくせ「うちのボス」とかなにその熟年夫婦な態度……凄いなヴァリアー……。桔梗たんも最後なので美しかった。もうあの人あのまんまヴァリアーに入るってことでいいんじゃねーのかなガチで。

あと子供マモたんと大人ベルでいいってことか?とかちょっと思ったり、ヴェルデ→←リボーンなのか?と思ったり、(というかヴェルデがあのサイズで常に偉そうなのがなんだか微妙にハラ立つなw)髑髏ちゃんがあの話のヒロインなのか?と思ったり(骸さま髑髏ちゃんをたらしこみすぎです。あと有幻覚になりすぎw)。

山本のメローネ基地での修行仕上げでリボーン先生が山本にだけ話してた「秘密」って実はこのアルコバレーノの秘儀のことだったのか…?? 結局あれ、話してなくね? 
というかリボーン先生の秘密ってなんなの? アルコバレーノ成立の秘密?

「ミルフィオーレによって失ったものはなかったことになる」ってユニとγだけはそのまんまってことなの―――!?? それなんか酷くね―――!?? あの服だけ残ってる場面の残酷さってないだろ…あの兄弟だけ一番酷い目にあってるじゃん。あの人たち十年後の世界の人だからそれでいいのか? んな馬鹿な!

で、過去に戻ってなくなった事実そのものが消えるってことの代償に、たぶん一生白蘭は監視つきの拘束状態で過ごすことになるんじゃないかと思うんだけど、それ十年後の綱吉は知ってるというか認めているってことなんだよね…。中学生には知らせていないのかもしれないんだろうけどさー。
なんかぞわぞわしてきた……。

十年後ご一同さまを見て山本がひばりんより背が高いのにちょっと萌えたぜ…野球は身長が命 格闘はあんまり背が伸びない(兄も同じく)とかいうのも含めて納得

そして若いもっさりしたデノさんが十年間の記憶についてのフォローしていただきました ありがとうございました!! で、その記憶ちょっと教えてくれないか
一人で窓辺にたたずむボスちゃんはこのあとドア開けて入ってくる鮫の頭にグラス投げるんですねわかります 30秒後に鮫の大声が静寂を破る展開

何はともあれアニメのリボーンがなかったら多分ジャンプマンガに興味わいて毎週ジャンプを買うなんてことはなかっただろうなーと思うと、リボーンのアニメには大変お世話になりました。
ヴァリアー編でボスさんを見ながら「なんかこの子おかしい」と思ってたのも懐かしい思い出…。
あと劇伴音楽の佐橋さんの音がなかったら、たぶんヴァリアー編をあんなに熱心に見なかったと思います。洗面所で顔を洗っていても、台所でご飯の準備していても、なんだか心にささる素晴らしい音楽でした。ドラマチックで印象的で、せつなくて狂おしかった…。
アニメオタクの血が久々に騒いだですわー。泥沼に足を突っ込んだともいうが(笑)。

第二部が再開しそうな終わり(笑)なのは連載中だからしょーがない。
あとは11月のリボコンが楽しみでごわす…PVまであるとは…恥ずかしい…!>何が

剣帝たんの左腕とマモたん復帰後のヴァリアーの蛙と王子と赤ん坊の三つ巴がすげー気になるのと桔梗ママの銀座一大なりあがり物語と、あとボスと剣帝さまの結婚式が楽しみですね! 剣帝たんは背中のがばっと開いたマーメイドラインのドレスでゆりの花束持って教会でタキシード来てるボスのとこに歩いていくらしいよ! ヒール履いて歩く練習が一番大変だったらしいよ! なんたるw

はぁ……土曜日の楽しみが一つ減ってしまった……残念……。

さーてBlueとVariasong聞くか(検索したら両方とも図書館に入っていた。やるなM&T市)

拍手[6回]

PR