忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のアニリボ

いやーざっくりとユニたんとγ兄貴が心中してしまって驚いた…あのシーン普通に怖い。
ふっと消える描写がアニメのほうが怖いな……。
今日のアニメは盛りだくさんでちょっと驚き。白蘭をガチで殴るツナさまの凶暴さにドキドキだぜぇ…そんでもって普通に白蘭、死んだよね?
これ、次回で「全部戻る」ってことにされていても、いいんか…??
カウントされないことはなかったことにされてしまうのも今のマンガっぽいなー…って気もするんだけど、普通に怖いぜ、ツナさま。
毎度ながら一世がおにちくである…死んだ人は実のところ、現世の感情がないのかもなー、とちょっと思う。ある意味反応と理性(というか死ぬ前の意思)でしか動いていないので、現世の人間の感情ってのは考慮しないのかもしれないなぁ…とかちょっと思った。
別の世界の人だしね。
白蘭を理解しない(出来ないというよりは『しない』のかもしれない)ツナの怖い部分をちょっと垣間見たりして…それこそがジャンプの主人公の強さでもあるのだけれども。(これマガやサンだったら理解して苦悩するんだよな~~多分。そういう展開になる可能性は高いんじゃないのかな)

なんだか十年後の、この後の世界のこの人たちのこの後の人生とか生活を考えるとなんか止まんないな~~。原作でやってたときは原作おっかけるのが大変でなかなか考えが及ばなかったんだけれども、アニメで復習してるとその時間の間と、それから前後にいろいろと考えることがあるというか、考えてしまう部分はあるなぁ……。
音楽と色のついた絵の力なのかもしれん。つまりは自分がアニメ人だということかもしれない…(笑)。
今の40代以降はたぶん、ほとんどの人間がマンガより先にアニメに触れてるはずだから…。
受け取るときの受容の柔軟さが格段に違う、ってのはあるかもしれない。ビデオが普及した以降はもっとそうかもしれない。

それにしてもいつまでも寄り添っている鮫と馬が気になるったらないぜ(笑)。ボスも1カットだけ出演。この戦いが終わった後、どんな会話があったのか本当に気になってしょうがない……のは書くべきか(笑)。

あ、XSプチのサークルリストが出ました!楽しみ!サークルナンバー検索してみます~~楽しみだ~~あー当日何をしようかな~~

拍手[4回]

PR