忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビアンキはきっと三日目JUNE大手だと思う

製本作業中にぼんやりそんなことを考えておりました…。
アホだ。

以下どうでもいいというかアホな妄想(いつもの) ハルちゃんはきっと同人誌やってる。そして本出してる。
中学生らしくコピー本で。ジャンルは一番やりやすいFCジャンプ系で。
あのコスプレっぷりから、いわゆる普通のコスプレにはあんまり興味がなさそう(というかいつも友人にやめなよ…と止められるほうかもしれない)。
んで妙にちゃんとした、手のこんだコピー本とか作ってる。きっと巻物の本とかも作ってる!! 和綴じもやったことがあるはずだ。
「たいへんですぅ~今度はハードカバーに挑戦したいですぅ!」とか言ってて、「その熱意を原稿に向けろよ!」とか思われている。

京子ちゃんは読み専っぽい。ロマンチックでメロドラマが好き。けど自分で描くとなんだかすごい不幸で陰惨な話になったりする。ハッピーエンドが好き、といいながらバッドエンドばかり書いちゃってあれ??とか思ってる。時々ハルやビアンキの本にゲストで書く。案外クールで丹精な小説を書きそうなイメージがある。三日目も行ってBLサークル回って商業作家の同人誌がっつり買う。

ビアンキはいろいろやったけど…と言いながら三日目JUNEの大手。しかもマッチョ受といか無邪気攻とかちょっとマニアックな嗜好。攻が常にド鬼畜。実は漫画ジャンルとかゲームジャンルとかでも本出してる。同人歴はとっても長い。

リボーンは三日目男性向け大手っぽい。堅実にいつも壁か中壁あたり。コンスタントに売れてて、委託本屋からも評判がいい。本業は普通のサラリーマンかもしれない。
絵が可愛いのに内容は凄い陵辱ものだったり、ラブラブものだったりいろいろ。とにかく上手い。

ラルとコロネロはコスプレ専門。時々リボーンのサークルで売り子する。ラルは愛想がないところがいい!というファンがいて、差し入れをもらうが本人は興味がないので全部リボーンにあげている。コロネロはすごい優秀な売り子だけど、時々すごい痛恨のミスをするかもしれない。三人とも学生時代の同級生らしい。コロネロはコミケスタッフやってそうだな…。

雲雀も骸も大手っぽい。やり方正反対っぽいけどw
どっちも三日目男性向けで、いろいろジャンル(というか出した本の中身)変わるけどいつも必ず近くになる。壁で隣だったりする。外に出されない程度の壁ってカンジ。
客層も正反対っぽい。本の作り方、売り方も。
微妙に相手を意識してるかも。どっちもすごい優秀な売り子がついてる。
雲雀は長編指向、骸は短編が好きで派手な本を作りそう。
とらのあなとかでも隣でディスプレイされてムキーってなってる。

獄寺は音楽系かゲーム作ってそう。あの、三日目(二日目もあるが)で妙に綺麗なサークルの中にいそう。密かにライブとかやってる。打ち込み系で固定ファンが結構いて、その二次創作とかされてる。ビアンキの関係で妙に女性サークルの知り合いが多い。たぶん音楽と違う日は三日目JUNEで売り子させられている。

正一はゲームレトロとかPC自作とかで出てる。そこで知り合ったスパナとサークル作って自作アイテムとか売ってる。隣接しているゲーム攻略サークルとも仲がよさげ。そしてそこにグロキシニアとかγがいそうな気がする。レトロゲームサークルに幻騎士もいるな…きっといるな…(笑)。

ベルはゲームだよな-!格闘ゲームサークル。すっごい絵が上手くて薄くてブラックなギャグ本とか出してそう。スカウトされて小説の表紙とかゲーム雑誌のカットとか書いてそう。そしてそのままいろいろあって、獄寺のゲームとか音楽CDのパッケージ書いてそう(笑)。

レヴィは評論だな~。飲物評論とかお菓子評論とかラーメン評論とかそういう、実践データ収集系の評論やってそう。おもしろスポット本とか。旅行サークルかもしれない。すごい真面目できっちりした本を出すので、固定ファンがすごいいて、ティアズマガジンにも取り上げられているような気がする。
在庫はコミケとコミティアでほとんど終わるくらい売れてるカンジ。
ゲスト交渉とかもきちんとするので、このサークルに誘われるのは旅行ジャンルでは一種のステイタスみたいになってるかも。コミケスタッフもやってる。前日から最終日の撤収までやってる。

ボスとスクアーロはどうだろう…。
ボスは案外そこそこいいとこまで行けそうな気がする。
男性向けで壁とまではいかないけれど、毎回新刊500くらい刷って、コミケと委託とあと一回イベント出ると終わる、くらいの大きさかなー。絵もうまいし話もうまいので固定ファンが長くついてそう。学生時代からおっかけしてるファンがサークルにすごくいるようなイメージ。レヴィとか(笑)。
別名で創作少女とかで小説本とか出しててもいいな。ガチガチのハードファンタジーとか書いてるの。それでコミティア出てるw
スクアーロは売り子とコスプレーヤーっぽいなー。企業スペースに仕事で来てて、次回はコスプレしに来て、ボスの本買って「すげぇ!」とか感動して、押しかけ売り子になるといい(笑)。
売り子とかコスプレーヤーとしてすごい優秀だけど、話も書けないしアシスタントも出来なさそう…。きっとパソコンで絵を描くことなんか想像したこともなさそうだ。
ボスはフルデジタル液晶タブレットで描いてるな、きっと。

ツナと山本は買い専男子の姿しか浮かびませんでした! 朝やぐら橋に座り込んで頭にタオルかぶって、待ち時間にモンハンしてるのね。開場したら手分けして本買って、午後に仕分けして帰る、みたいな。持田先輩とかスカルとかも仲間っぽい…。

シャマルはコミケでいうところの妖精さんみたいなカンジで。いつも本を山ほど手に持ってる。ビアンキとはすげーつきあい長くて顔見ると「まだ死んでなかったか!」と言いあってそう。以外と女性向けジャンルに詳しくて、流行ジャンルにいつもいる男。きっとこの夏は忍玉上級生と擬人化国家にいる。

ディーノさんは企業ブースで舞台に乗ってる。そら中の人じゃねーか!
…は置いといて、西ホール入り口のスタッフ総括とかやってるといい。(いつもお揃いのコスしている有名な部署ですね)
一般参加者に「写真撮らせてください」って言われる、いつも(笑)。
元はスクアーロと一緒にコスプレヤーで参加してたんだけど、なんだかわからないうちにスタッフになってた。そして優秀で続いてるので、あっという間に上に上ってしまったりする。今は西ホール一中央ホール長あたり。
時々すごい意外なジャンルでサークル参加してたり、原稿描いたりしてる。この前委託でFC少女で本出したら発行部数午前中で完売してびっくりした。

ルッスはもう、あれだ、三日目の「グッズ」で参加だよ! 手作り小物とか売ってるよ! コス用フリルエプロンとかヘアアクセとか売ってる。SDの衣装の注文とかコス衣装の注文とか個人で受けてる(笑)マーモンが「このコストでこの値段はありえないね」とかぶーぶー文句言いながら売り子と会計してそうだ。
もちろんスクアーロのコスプレ衣装は全部彼女が作ってる(笑)

キリがないのでこのへんで!
きっと雲雀と骸は好キャラ一緒でカップリングや嗜好が正反対なんだろーなー。


拍手[0回]

PR