忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変残念なことが起きてしまいました。

とうとうここまで来てしまったという感じです。
すでに他の情報源においてご存知のかたも多いと思いますが、12月29日から31日に開催されるコミックマーケット83において、度重なる「黒子のバスケ」脅迫事件における被害のさらなる拡大のため、全ての「黒子のバスケ」関連の同人誌の頒布が出来なくなりました。
他のサークルでの委託販売も禁止となりました。
詳細やいきさつはコミックマーケット準備会のサイトにて詳しく経過を明記されておりますので、出来るだけ参加される方はご一読お願いいたします。

コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ
コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせが出されていますので、一般参加者はこちらもご覧ください。
前に脅迫事件があった時も同じように荷物確認をしましたが、今回はそれ以上に過敏になる可能性がありますので、一般入場には大変時間がかかる可能性があります。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
また、コミックマーケット開催まであまり日がなく、すでにカタログも販売している状態なので、このような状況を知らない人も多いと思われます。
このブログを見ている方で、友人、知人にコミックマーケットに一般参加される方がもしおりましたら、その方にもこの情報をお伝えください。
なるべく多くの一般参加者に、公式サイトの見解を読んでいただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
こちらの記事も経過についてくわしく述べられています。
http://oh-news.net/comic/?p=64344

これは黒子のバスケというジャンルだけの話ではなく、同人誌を行う全ての人への脅迫だと思っています。
男性向け、アニメ、ゲーム、音楽、全てのジャンルのコミックマーケット参加者やそれ以外の全ての同人誌即売会参加者への脅迫であると思います。
オリジナルか二次創作かの問題でもなく、男性向け、女性向けの違いでもありません。
こうしてコミックマーケットで一番勢いのあるジャンルを潰そうとしているということは、日本から同人誌文化というものをなくそうとしているのではないのか、とすら思えます。(コミックマーケットという現場に、市場としての魅力がなくなってしまう、ということは日本における映像ソフトカルチャー全ての力を削ぐことと同義だと思えます。そう解釈されるだろう可能性がある、ということも含めても)
日本が海外に売り出せる商品を潰そうとしていることは、大変大きな問題です。国家的陰謀論が出てもおかしくないレベルの話でしょう。(自分が今中高生だったらそういう説を語ってるに違いない…(;´∀`)

一刻も早く犯人が捕まることを祈るばかりです。
多分今日一日で数十万人の呪詛を受けてるんだろうなー。
HPが削られる地味な呪いを送りたい。親知らずが虫歯になるとか、切れ痔がひどくなって座れなくなるとかの呪いを送ってやる……( ´ω`)ノ三【呪】


拍手[5回]

PR