忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様でしたー!

このタグをつけるのもこれが最後かぁ…と思いつつ最終回でした!
前から話は聞いていたし実際にどうだったのかは11月入ったばかりの時に知ってしまって地味にショックでしたが、まぁなんつーか実際の最終回が来たら割とこう…しみじみしてしまって…いろいろ思い出が蘇りました。リボーンだけに。
まずは最後にカラーと白黒で両方のボスと鮫さんとご一同が見られてよかった!
キラツヤな現代鮫さんはかわいいわ綺麗だわ、ボスは毎度ながらエロいわかわいいわ
なんでフランがぼっちなんやんと思わないでもなかったり
マモたんアルコ一同じゃないんだ…!ってのに地味に嬉しくなったりw
なつかしい面々が一同に介してよもやのグロたんなども含めつつ
こんなにいたのか~~とひたすら感慨深く…なんかしみじjみ…。
なにはともあれ連載終了お疲れ様でしたー!
とび森を買ってプレイしてるんでしょうか…??
いろいろ解明されているようないないような細かいネタがいくつもありますが、
まぁそこらへんは二次創作者へのネタ残しだってことでありがたく頂きます!
ボスの腕や足やスクアーロさんの心臓やアルコバレーノの成長ぶり、二世とボスの関係やチェルベッロたちは結局なんだったのか? そもそも川平のおじさんの存在って未来編含めるとなんかおかしくね…? などなど、そこらへんは八兆ある世界の一つってことでこの先はっこちらの仕事にさせていただきます…明らかにしてもしなくてもいいやどっちでも。本筋にはまぁ関係ないことでもありますしね…。

ジャンプで連載中の漫画にリアルタイムに最後までハマるのは初めての経験なので、これから色々さびしくなるんだろうな~と思いながらも、とりあえずは目先の冬コミの原稿に向けてネタをいじくり回してる所でございます。久しぶりなので気ばかり焦るというか…。

作者に感謝しつつ終わる最終回というのはとてもめずらしいことでありますし、連載が長くなればなるほど、最後まで付き合うのは本当に大変だと思うので…天野先生には本当にありがとうございました、と心からのお礼を申し述べることしかできません。
ボスもスクアーロもヴァリアーも敵キャラだからな~と思っていたのに昨今のジャンプってサービス凄いのね…と戦慄したままに、最後まで登場シーンがあって本当に嬉しかった。ありがとうございます。





ってことでこれで心おきなくスクアーロの心臓移植とかそれに関してあれやこれやな話とかボスが絶望する話とか綱吉を結局はボスに引き据えようとする九代目に戦慄したりとかしたいと思います!
ホントにもうボス頑張って強く生きて…!!

拍手[2回]

PR