忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺し屋さんをそういう粛清の方法で許しちゃうんだ先生よ…

なんだかいよいよ終わりそうというか明らかに終わるなーって感じの復活でありますなー。
ハマってるジャンルの連載が終わる体験は久しぶりでありますが、ジャンプは初めてかなー。チャンピオンとガンガンは数回あったんですが、やっぱりジャンプは情報量が違うので緊張しますね…!!

それにしても京子ちゃんとハルが可愛らしい…個人的にはハルのほうが色々な点でおいしい気がするんですけど、中学生はそこまで考えてないよね(大人の汚れた判断基準ですか
らw)

それにしても毎回殺人教室が地味にすげーと思ってますが今回のオチがなんかこう斜め上行ってて凄かった点タイトル通りそれでいいの?みたいな展開なのがステキ。
殺センセーは大変大人であると同時煮、心底教育者であるのだなぁ…と実感する次第。E組の生徒に「生き延びる力」を教えてる、という教師に一番大切な仕事をしているという点で素晴らしい触手ですね。
ところで先生の二人称って人じゃないから触手カウントでいいのかしら…。


今週はソレより何より、本買っておっかけしてた作家さんが読み切り書いてたことが一番の衝撃でした。まさかのジャンプー!!
てっきりFellowsとか角川か講談社でデビューするのかと思ってたよ…!!
まさかの王道にびっくら。
同人誌で100Pの漫画を描いて終わらせることが出来るような人は、結局漫画家になってしまうものだなぁ…という予想はたいていあたるんだなぁ…と実感しております。
一人で半年以内に100Pの漫画を描ける能力があるような人はホントに漫画家になるしかないよな…というかなっちゃうよな~~。
そこまでして書きたい話を描く自己顕示欲と絵を描く速さ、話をまとめる力、本にするために話を終わらせる力がある人ですからねー…。
いままでにデビュー前でそう思った人が数人いましたが、そういう人全員漫画家になって連載持ちましたね。
女子はなかなか続けていられないので、今は商業漫画家じゃない人も多いですが。(でもコミケのたびに40Pの漫画一週間で描き切れたりするんだよね…ホントに手が早い)。
出産と子育てを挟むと、漫画家のキャリアも中断してしまうことが多いですから…。

鮫さんの心臓とボスの右手と両足について、もうずっと悶々と考えております。
迷彩教室もそんな流れかなぁ。そしてこうなった二人のことを、十年後の未来の世界のほうの時間軸の二人は知らないわけなんだろうな…と思うと、どこの場所の何のネタ拾ってもある意味原作通りじゃないのか…? と思ってしまう次第でございます。
それも別の世界の話だったら可能性はあるものね…。

タカマガハラがさっくり終わってしまいましたが、この人の絵と話の構成が非常にシンプルで面白いので、またどこかで描いてくれないかなー。男のキャラに色気があるってのは大事ですわ。あと人間以外が色っぽいのも大事。言葉感覚も気持ちがいいものね…。

拍手[1回]

PR