忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週抜けてちゃった

結局先週のWJは見つけられなかったので一週抜けてるんですが、それにしても超展開だなリボは…DBラストの匂いがするっていうか…銀魂・リボ以降の新しいジャンル開発に手間取っていたところが、今年春の黒バスで手応えを掴んだような、そんな感じ? ですねー。鰤もアニメ終わったし、次の担い手は…というところなのかな。
などとWJの今後について思考を巡らせているのはアレだ、リボの展開が斜め上言っててちょっとびっくりだったせいでもあります(笑)。
ここにきてまさかの!川平の!おじさん!が!!出てくる!とか!!


今週一番ツボったのは「この恥ずかしい仮面をかぶって」という川平の台詞でありました。
恥ずかしいって思ってたんだ…あの仮面…だったらもっと違うのを…いや、仮面をかぶっているのがはずかしいってことなのかな??

そんでもってこの人らいったいなんなの…たぶんこの人は生殖を行わないことで元の個体として生存し続けることが出来のかな? ユニの先祖が短命なのは、違う種と生殖してるせいなのか…清原なつの先生の漫画でも、「違う星の人間が地球人と子供を作るのは大変なの」みたいなこと言ってたっけな~~などと思いだし…DNAレベルで馴染ませないと子孫が普通の人間の体にならない、みたいなこと言ってたような気がする…。

最後にみんなでキャンプファイヤーのように炎を注入する画面はなんかもうホント…怪我したボスさんたちのことを思うと遠い目をしたくなるというか、リボーンという漫画は全部が全部主人公のところに集約する話だからしょうがないんだけど、やっぱりなんかこう、あーあ、って気分になるのはしょうがない気がしますな。
未来編のラストよりもなんかこう、もにょる気分になるのはまぁ主人公側じゃないキャラを好きになったジャンプの宿命ではありますが。
つーか未来編はスクさん左手つってたんだよね…?あのスクさんの左手ってどうなったんだろう。白蘭がしたことってなかったことになるんだろうか?あの時間軸で?
なんだったっけ、タイムトラベルして過去を改変したことによって現在がどんどんおかしくなっていく話があったけど、十年後の未来ってああいう世界になってしまうのかな…??
などということを今頃考えてみたりしてしまう次第であります。

話をすごい勢いでたたみ始めておりますな~。そしてこの二人が地球の外から来た存在であるならば、チェルベッロもそうなのかもしれないなー。むしろユニ側かもしれない…などとちょっと考えてみたり。
ボスと鮫さんの満身創痍ぶりもなかったことにされそうな気がしますが、しかしその前後の可能性を考えるとそれもまたおいしゅうございます。別に好きなキャラが傷めつけられるのが好きというかその行為それ自体には全然萌えないんですが、それでも折れない、負けないだろうな、というキャラの強さを味わうのが好きなのは認めざるを得ない気がします。指輪戦のころはホントに「この二人心中するんじゃねぇの」って思ってましたが、未来編からの記憶注入からの~虹の代理戦争編で「なんか現代XSでちゃんも死ななさそうだ!よかった!」と思えるようになったからこその、398萌えといいますか、399萌えといいますか…な感じです。
心中しそうなキャラに心中ネタとか書けぬからのう。
しかしもう何を書いても「八兆ある世界のどこかにであっったことだ!」という言い訳が通用するあたりが、ホントに怖いのう…と思う次第でございます。
もう自分で書いてる話だって「そういう世界のザンスクもあるよね」で通用するっていう…他の世界の可能性は消えた、ということになっているけれど、分岐した先の世界のザンスクちゃんは消えたわけではないのだろうし、だったら現在から他の世界へ行くルートは消えたけれど、元からあった世界はそこにあるんじゃなかろうか…という気はします。ただ、いままでのように移動することは出来なくなったのではないのかな。
そこらへんはもう一回読み返して確認したいですね。
そして指輪戦が始まる10月ですね。あの二週間でいろいろ人生変わってしまった子供等の多かったことよ…(ボスちゃんもそうですな)。

拍手[1回]

PR